過去の栄光になってしまいますが私、中学高校とスポーツをしており当時の肉体はパーフェクトと言わざる得ないくらいシェイプアップされて素晴らしかった記憶があります。
しかし、いま現在はと言うとお腹まわりがたぷたぷで悲惨な状況になっております。そんな中先日、ふと街中を歩いていたらたまたま友人と久しぶりに会いこう言われました。「だいぶキテるね?」と。

正直ショックでしたが、その瞬間に心の中で何かが吹っ切れ、絶対に肉体改造をしようと決意しました。私が現在取り組んでいるのは主に自重運動です。私の家にはダンベル等の筋トレグッズが一切ありません。しかし、買うまでもないと思い自重一筋です。

主に、ウォーキング等で身体を温めてから、腕立て、腹筋、背筋をしっかり回数、セット数を決め毎日欠かさず取り組んでおります。今現時点で大幅な変化はまだ見られませんが、塵も積もれば山となるの言葉通り日々継続を意識して頑張って行きたいと思っています。私の最終目標と致しましては、「だいぶキテるね?」と言った友人に「あれ?痩せた?」と言わせることです。

ビルドマッスル